Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2022年 自転車走り納め

今日は(も)寒いが自転車の走り納めをすることにした。走り納めだなんて言ってもいつもの休みと大して変わんないが(^^;

寒いし妙見山は日陰になっている路面が凍結していないとも限らないので止めておき、軽めに「野間の大けやき」までです。 いい歳して無理に行ってコケて怪我した体で正月を迎えるなんてのは嫌だ・・・というより、正月に限らずいつだって怪我はしたくないから何事も君子危うきに近寄らずです(笑)

さて、いつものコースと言えばそれまでだが、一庫ダム経由ではなく猪名川から能勢を回って行きます。 弱いながらも向かい風があって一段と冷たかった。上杉稲荷神社前で証拠写真。もうここで何回撮っただろう?

大けやき到着。さすがに人がほとんどいないね。

上り坂はそれなりに汗ばんだがこの気温ではちょっと止まっていると冷えるので自販機で何か暖かいものを買って飲もうと思ったがコーヒーは利尿作用がねぇ~ 特に寒いと速攻で効いてくる(笑)ので「おしるこ」があれば嬉しいなぁ~と期待したが売ってない。 

もう一台の自販機を確認しに行ったらトップに貼った写真の通り「コーンスープ」が入っていたので助かった。お腹の中を温めて帰路につきました。 

本日の走行距離:約55km これにて本年の自転車も終了です。