Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proで野間の大けやき・知明湖ライド

今日は天気もまずまず良さそうなので、久しぶりに野間の大けやきまでTern Surge Proでひとっ走りすることにした。

f:id:Rider_Hide:20220211201842j:plain思ったほど寒くなくて、冬用のインナーとアウターを着て走ったら軽い上り坂でも暑くなってしまうほどだった。とは言え、日陰はそれなりにヒンヤリするのでこの時期は簡単に脱ぎ着できる組み合わせで行くしかないな。

f:id:Rider_Hide:20220211202151j:plain今日のところは大けやき直行ルートで良いかな?と思い、まずは一庫ダムまで。

f:id:Rider_Hide:20220211202331j:plain「知明さくら橋」は工事中なんだが前回来た時、歩行者と自転車は通れたのでてっきり今日も行けると思っていたら・・・がぁ〜ん。自転車も通れないことになっているとは(涙)

f:id:Rider_Hide:20220211205056j:plain通行止めなんかにめげずに本日の目的地「野間の大けやき」へ無事到着。 この気温なら妙見山まで上っても路面は大丈夫かもしれんが今日のウェアでは暑そうなのでまた次回にする。

帰りのルートは超久しぶりに龍化渓谷方面へ回って行くことにしたら・・・

f:id:Rider_Hide:20220211205454j:plainあれまぁ、なんてこったい「龍化吊橋」は老朽化で閉鎖だってか。 平成10年製がもう老朽化って早すぎないか?

f:id:Rider_Hide:20220211205457j:plain龍化隧道まで降りていたら時間がなくなるので、上からみて先へ進みます。

f:id:Rider_Hide:20220211205500j:plain
f:id:Rider_Hide:20220211205502j:plain

ダム水位が低いので圓山隧道もしっかり見えました。 RX0IIしか持っていかなかったので隧道は小さく写っているだけです(笑)

本日の走行距離:約63km