Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA ラストラン

昨日の記録となりますが、2013年01月26日に購入したロードバイク『CARRERA NITLO SL』を手放しました。   ロードバイク歴は2010年01月09日に所有していたマウンテンバイク(GT)に追加すべく、FELTのエントリーモデルである「Z100」に乗り始め、3年経過してもっと本格的に走りたいと思い、私にとっての初カーボンとなるこのCARRERAを選んだ。

軽くて乗りやすく貧脚の私でもガンガン走れるいいバイクでした。

いつも取り付けてあるサドルバッグ、トップチューブバッグそしてライト類も取り外してサッパリ(^^;R1200GSほどステッカーは貼っていないが、ワンポイントアクセントで貼ってみたり思い出タップリです

コウノトリチャレンジライドなどのイベント参加したり、富士山・アワイチ・しまなみ海道などへ輪行するなど色々なところへ連れて行ってくれました。 もっとも、エンジンは自分の心肺と脚なので連れて行ったのは俺かもしれんが(^^; 

購入当初はFELTで使っていた105のコンポを載せ替えて走っていて、2018年の10月にULTEGRAにグレードアップし走りに磨きがかかった・・・エンジンが老齢化してきたのでそんなに変わらんかったかもしれんが気持ちの問題だ(笑)

一部正確に残っていない記録もあったが、約11年でロングもショートも含めて約180回のライドで合計走行距離は約10,350kmなので地球を1/4周したくらいか(笑)

時折(先日のライドでも)パンクしたくらいでこれといったトラブルもなく走ることができ「いままでありがとう」と言いながら自転車屋さんまで約7.2kmのラストランでした。