Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで妙見山トレーニング

 StayHomeの指示(要請)が続きますが、家にじっとしていては健康管理面に問題がありますよね。家の中で出来る運動を勧めるTVや新聞記事を毎日のように見かけますが、コロナの前は「陽の光を浴びること」、「1万歩くらいは歩くこと」が健康の秘訣だったはずなのに・・・。

 StayHome週間だけなんだから我慢するように!と言われればそれまでですが予想通り、StayHome月間に延びそうだし。 私はコロナに負けない体力・気力を維持するためにもここはやっぱり陽を浴びながら適度なトレーニングは続けるべき。と思ってますのでロードバイクで人との接触を避けて軽く走ってきました。 あくまでも私見ですので色々なご意見があって当然だと思います。ってことを先に書いておきます。

f:id:Rider_Hide:20200502181119j:plain さて、いつものコースになりますが箕面側から上っていきます。 箕面の滝の駐車場近辺における路上駐車がニュースになっていたが、今日のところは一台もいませんでした。それに先日よりも走っている車も少ない感じ?

f:id:Rider_Hide:20200502181118j:plain
 いつもは止まらず走り抜けるポイントですが、人の居ない自然の中で深呼吸。あぁ〜生き返る(笑)

f:id:Rider_Hide:20200502195809j:plain

f:id:Rider_Hide:20200502181148j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181152j:plain

 妙見山到着。 まったく人が居ないってことはないですが、密ではないです。
 いつものお店は開いていますが、触れ合わないためにもジンジャーエールは購入せず(涙) ボトルのスポーツ飲料を飲んで、野間の大けやきへ向かって出発します。
 そうそう、暑くなってきたので塩分補給も忘れずにしておきます。
 

f:id:Rider_Hide:20200502181201j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181212j:plain

 大けやきへ下っていく途中で「ほんたき山のカフェ」の看板が出されているのを見て「あっ、営業しているんだ」と思ったが、人との接触を避けるためにも「また、今度来るわ!」って看板に向かって言って先へ進みます。

f:id:Rider_Hide:20200502181206j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181216j:plain

 大けやきの広場にあった椅子やテーブルも片付けてブルーシートで覆われていますね。まぁ、人が集まらないようにするためには仕方が無いかなぁ〜

f:id:Rider_Hide:20200502181221j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181225j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181230j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181233j:plain

 一庫ダム上流にある一庫公園の方へ回って帰ることにしたが、車は進入禁止になっていたので落ち葉掃除作業の軽トラックが1台いただけで駐車場はガラガラです。

 たまに歩いている人が居たので、どこからここまで歩いてきたんだろう?と思ったら、進入禁止の扉近くに路上駐車が数台。う〜む、それってねぇ・・・

f:id:Rider_Hide:20200502181236j:plain
f:id:Rider_Hide:20200502181239j:plain

 一庫ダム阪急電車下流は毎年、鯉のぼりスポットですが、今年は悲しいけど一匹も泳いでいませんでした。

  ロードバイク、トレッキング、ランニングしている人は何人かいて、その多くはソロの人が多い感じでしたが、中には3〜4名のグループもいたのも事実。

本日の走行距離:約57km

www.relive.cc