Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで能勢妙見山ライド

今日はもう少し天気が良いかな?と思っていたが、それほどでもなかったですね。 それでも雨の心配はなさそうなので月末に予定しているロングライドに向けて自転車で能勢妙見山まで軽く?ひとっ走りしてきました(^^;

いつものように箕面駅側からのコースで行きます。
日差しがないので念のため薄手のウィンドブレーカーを着て走りますが、上り坂に入る前には脱ぎます。 今日のような天候は脱いだり着たりが面倒だ。

いつものチェックポイント(笑)で証拠写真。 その後、高山公民館で小休止して妙見山を目指します。

無事到着。今日は自転車が多かったですね。 今日はそれなりに脚は廻ったと思う方だが、多くのサイクリストに抜かれました(笑) 

5/3にVespaにタンデムしてやってきた際にここまで自転車で入って来られるんだ。と見つけたカフェ(売店?)の前まで上ってきました。 

その時には「今度自転車で上って来たときにはアイスを食べるぞ!」と楽しみが増えていたのですが、今日の気温ではアイスが欲しい!ってほどじゃなかったので次のお楽しみにとっておくことにしました。

アイスは先送りしましたがもう一つの目的はしっかりと済ませました。

その目的とは、ベスパで来た時に知った『戻り馬さま』へ「四国ツーリングから無事に戻ってきたお礼」と「月末のロングライドの安全祈願」をしてきました。 
ちなみに戻り馬の意味は写真のとおりです。って手抜きかよ?(^^;

本日の走行距離:約50km ちょっと短めだがまぁいいや。