Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりの能勢妙見山ライド

昨日と違って天気が良いので運動もせねばということで自転車で走ることにした。 久しぶり・・・と言うか、今年になって初めての能勢妙見山へ。 

いつもように箕面駅側から箕面川ダム方面へ上っていきます。 天気は良いけど、まだ風を切ると冷たいので上り坂に入るまでは薄手のウインドブレーカーを着用。

日が当たる上り坂はウインドブレーカーなしで気持ち良いくらいだったが、もう少しすれば暑い!って言い出す日が来るのか?

久しぶりでしたが、ちゃんと脚も回って妙見山上へ到着。 帰り道の日が当たらない下り坂はさすがは妙見山ですね。まだまだ冷たくて凍えそうだった(^^;

こうして今年もまた自転車での妙見山詣でが始まりましたが、今日は花粉が多かったのか、クシャミや鼻水が・・・(笑)

本日の走行距離:約54km