Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

篠原 龍さんの写真展『日々の神苑』を見に行ってきた

伊勢和紙ギャラリーにて開催されている篠原 龍さんの写真展『日々の神苑』を見たいと思っていたが行けずに終わってしまうかな?と心配していましたが、大阪の緊急事態宣言も解除されたので最終直前になって行けました。

f:id:Rider_Hide:20210626215959j:plain
f:id:Rider_Hide:20210626220417j:plain

天気が良ければR1200GSでツーリングがてらに行く手もあったのですが、台風5号と梅雨前線の動きによっては雨に降られてしまうかも知れないので近鉄で行ってきました。

展示写真の撮影と公開もOKでしたので載せさせていただきます。

f:id:Rider_Hide:20210626220550j:plain
f:id:Rider_Hide:20210626220555j:plain

3月に三輪薫さんの作品を拝見した時もそうですが、窓際に展示された和紙プリントは透過光を受けて本当に綺麗です。

まるででっかいリバーサルフィルムを見ているような感じ。 せっかくなので1コマで撮ったものも載せさせていただきます。

f:id:Rider_Hide:20210626220904j:plain

我が駄作もこうした展示をしてみたいが、小さな我が家はもちろんのこと、似たような展示が出来るギャラリーって知らないもんなぁ〜なんて思いながらポストカードを2枚購入してギャラリーを後にします。

お腹も空いたのでお伊勢参りはあとにして食事をすべく「おかげ横丁」近辺をウロウロします(^^ゞ 「伊勢うどん」かなぁ〜って思いながらも「2色しらす丼」にしました(笑)

f:id:Rider_Hide:20210626221417j:plain
f:id:Rider_Hide:20210626221420j:plain
f:id:Rider_Hide:20210626221425j:plain

以前に比べて人が少なめでしたが、天候によるものか、コロナの影響なのかはわからない。 お店の人には申し訳ないんですが、私はこれくらいの人出の方がいいな。

お腹も膨れたのでちゃんとお伊勢参りしておきます。 いつ見ても五十鈴川は綺麗ですね。

f:id:Rider_Hide:20210626221505j:plain
f:id:Rider_Hide:20210626221509j:plain

 

もう少し、おかげ横丁をウロウロしてから伊勢市駅近くのカフェで一息入れます。

f:id:Rider_Hide:20210626221603j:plain
f:id:Rider_Hide:20210626221607j:plain

このお店は3月にも来て、ほぼ同じ席に座っている(笑)

カフェで一息入れたのに帰りの『近鉄特急しまかぜ』中でも一息入れてました(笑)

f:id:Rider_Hide:20210626221952j:plain


最後は購入したポストカードです。

f:id:Rider_Hide:20210626222358j:plain

f:id:Rider_Hide:20210626222403j:plain

 

 次はまた泊まりで行きたいですね。