Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今年も梅ジュース作りました

先日、梅酒を漬けたときにもう空き瓶がないって言いながらも昨日、休暇をとって出かけたついでに梅ジュース(梅シロップ)用の青梅を買ってしまった。 もちろん瓶も一緒に買ってしまったんです(笑)

という事で、本日帰宅してから作業しました(^^; いつものように昨夜から水に漬けておいたのですが、仕事に行ってる間に水温が上がってしまったせいなのか、青梅の熟し具合が一気に進んでしまった気がする。大丈夫なんだろうか?

その上、買った瓶が小さかった気がするし、一体どんな具合に仕上がるかちょっと心配ながらも楽しみです(^^ゞ f:id:Rider_Hide:20210625210537j:plain手前が本日の主役「梅ジュース」で奥に控えているのが、先日漬けた「らっきょう」と「梅酒」です。 梅酒の氷砂糖もすっかり溶けたね。

 

さて、これだけでは記事が寂しいので、昨日撮った写真もアップしておこうっと。

昨日のうちにInstagramTwitterには載せているから重複するけど、私のメインはこのブログですから(^^; 

ちなみに今回はすべてモノクロモードで撮影してます。って言ってもRAWから現像すればカラーも作れるが(笑)

それではまずは蓮の花から。

f:id:Rider_Hide:20210625210605j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210602j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210608j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210559j:plain

そして紫陽花

f:id:Rider_Hide:20210625210626j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210619j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210621j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210629j:plain

最後にトンボを2コマ

f:id:Rider_Hide:20210625210612j:plain
f:id:Rider_Hide:20210625210615j:plain

昨日も暑かったなぁ~ 雨が降るかも?と思ってGS君ではなく車ででかけたが結局のところ降らなかった。 きっとGSで行っていたら降ったんだろうね(笑)