Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『たびフォト●15』終了しました

ギャラリー・アビィ企画クループ展『たびフォト●15』は本日終了しました。 コロナ禍で気軽に出かけられない日が続いていますが、12名による展示作品で様々な旅を楽しむことができました。
緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだ新型コロナの先が見えない中、足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。

気軽に出かけられないと言いながらも私は今年の1月と2月の旅先(1月は出張先)で撮影した新作で4点の作品で構成してみました。

f:id:Rider_Hide:20210328184010j:plain展示はこんな感じです。 写真では分かり辛いかと思いますが、『SiHL マスタークラス マットフォトキャンバス』に印刷してA4の木製パネルで仕上げました。

タイトルは『旅はまだ終わらない』です。 中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」の歌詞の中から取っただろ?と言われるかなぁ〜とも思ったが、自分が構成した写真で思いついたのがこのタイトルなんですよね(^^ゞ

ヘッドライトの代わりにサンライズ、テールライトの代わりにサンセット・・・って書いたら、やっぱり歌詞から取っただろうって言われるか(笑)

それはさておき、一枚ずつ載せておこう。

f:id:Rider_Hide:20210328184023j:plain
これは1月の出張で行った早朝の高知県足摺岬近辺です。

f:id:Rider_Hide:20210328184026j:plain
2月の伊勢志摩方面への旅にて、雨上がりの朝。

f:id:Rider_Hide:20210328184029j:plain1月の高知出張の往路は雨に降られて「土佐山田駅

f:id:Rider_Hide:20210328184032j:plain最後は2枚目にある伊勢志摩方面からの帰り、近鉄観光特急「しまかぜ」車内から見えた夕陽です。 場所としては奈良県内かな?

早くコロナが落ちついて誰にも気兼ねせずに出かけたいものですね。

旅はまだ終わらないですが、写真展もまだ終わりません(笑)
今後出展することを決めているものは『さくらイロ●16』、『それぞれの制作2021』です。 お時間がありましたらよろしくお願い申し上げます。