Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりに神戸「メリケンギャラリー」へ

今日は久しぶりに神戸の「メリケンギャラリー」へ川本まいさんの個展『スモア』を見に行ってきました。

f:id:Rider_Hide:20210306203852j:plainこれは購入したポストカードです。

ちょうどお昼に花隈駅へ到着するように行ったのでまずはランチタイム(^^ゞ 一度行ってみようと思っていた手打ち蕎麦処「」です。 ちょうど待たずに入れて良かった。

f:id:Rider_Hide:20210306203045j:plain
f:id:Rider_Hide:20210306203042j:plain

妻も私も「穴子の天ざる蕎麦」をいただきます。 もちろん? 私の方は贅沢にも昼間から冷酒付きです(笑)

f:id:Rider_Hide:20210306203049j:plain
f:id:Rider_Hide:20210306203102j:plain

美味しい穴子の天ぷらと蕎麦で満足してからギャラリーへ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20210306203053j:plain
f:id:Rider_Hide:20210306203058j:plain

ギャラリー内には写真に絵を描くフォト・ドローイングの作品が展示され、ロビーではそれらの作品を使って動画にしたサウンド・ドローイングが楽しめました。 淡路島マンモスでの何気ない風景写真を上手く使って絵を描かれた心優しい作品ばかりでした。言うまでもなく、プリントしてある用紙の選択もばっちりですね。

動画は何コマも描かねばならないので大変だったと思いますが、その画像に適した自然の音も川本さんが録音してきたもので組み合わされていて癒やされます。 ロビーの椅子に座ってしっかりと拝見しました。 

f:id:Rider_Hide:20210306203105j:plainギャラリーをあとにして、久しぶりに神戸タワーの近くをウロウロしてみたが、上ってはいません(笑)

f:id:Rider_Hide:20210306203036j:plain花隈駅近くで美味しい珈琲とケーキで一息入れて帰って来ました。 

2週続けて芸術鑑賞となりましたが、私も頑張って写真を撮ろうっと(^^ゞ