Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりのR1200GSでランチタンデムツーリング

今年はいつも以上に暑い日が続いてGS君に乗る気が起きなかったんですが、そろそろ多少我慢してでも乗らないとあっという間に「寒いから乗らない」ってタンデマーが言い出すのでランチタンデムツーリングに出かけることにした。もちろん、今日の仕事は・・・休みです。

行き先は久しぶりの篠山にある「ペサパロ」ですが、9:30出発でオープンの11時ちょっと前に到着したので看板はまだCLOSEです(笑)

「暑さ寒さも彼岸まで」で気持ちよかった・・・と書きたいとことですが、今年はそんなことない。例年ならこの時期の朝はメッシュウェアで走るにはヒンヤリし過ぎるのに今日はクソ暑い日が戻ってきていて、街中を抜けるまでの交差点で止まると嫌になるほど朝から暑かった。

多少雲が多かったので郊外へ出てから止まることなく流している時は助かったかも知れないが、バイクで気持ちよく走れるシーズンが年々短かくなってきているなぁ~なんて思ってしまう。

まぁ、そんなことはさておき、平日なので予約せずに来ましたが大丈夫でいつもの席に案内されました(笑)

窓際の席に座り、稲刈りを終えた田んぼとその向こうに咲いている彼岸花を眺めながら、本当は秋なんだよなぁ~と思いながらもしっかりとエアコンが効いた部屋で助かったと思うのはやっぱり変だよなぁ~

ランチは悩みながらもいつもの「チキンの炙り焼きセット」です。私のカリーリゾットはもちろん「チーズ抜き」の特別注文です(笑)

いつ食べても美味しい。そしていつ食べてもビールかワインが欲しいって思う(^^;

今日は夕方から予定があるので篠山城址などへは寄らずに帰りましたが、行ったとしても暑い中を歩く気は起きなかっただろうな(笑)

さすがに直帰するのには早すぎるので猪名川町にある「Cafe 山の家」に寄ってコーヒーを飲んで帰ってきました

いつもよりも早い時間に帰ってきたので、帰路も街中の渋滞には合わずに済んで暑さにも耐えられた? そういえばいつもならこの時期にメッシュのシートカバーはお尻が冷える。って外す頃だったのに外そうなんて気にならなかったな。

本日の走行距離:約110km