Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Ternで早朝ライド、午後からはギャラリー巡り

いつまでも暑い日が続いてまだ昼間に自転車に乗る気にならないから、やっぱり、早朝ライドすることにして今日はTernでいつもの能勢妙見山へ。

9月も半ばなのでそろそろ朝5時の出発時にはヒンヤリ・・・ってことを期待したが、まったくそんなことはなくて朝から気温は高めなので上り坂での暑さはハンパなく、箕面山荘のところまで来ただけで汗だくになってしまった。

この先は少し下り坂もあるので多少は気持ちよかったが、再び妙見山へ上り始めると汗は滝のように(^^;

無事に妙見山へ到着。 例年、下界が暑くても妙見山へまでくればヒンヤリするなぁ~って感じたと思うのだが・・・。 帰路で大ケヤキ方面へ向かう下り坂だって、汗をかいた身体には寒い!って感じ始める頃のような気がするがまったくそんなことはない。やっぱり異常だ。

ケヤキ一庫ダムのところで証拠写真だけ撮って暑さにバテないよう水分補給をしながら帰りました。

本日の走行距離:約60km  水曜日のスポーツセンターでやった筋トレ疲れが脚にきていたが無事でした(^^;

帰宅後、シャワーを浴びてエアコンの効いた部屋で一眠りして、午後からはギャラリー巡りです(^^;

まずは神戸の「birdie photo gallery」で開催中の『ライカモノクローム』です

デジカメライカとフイルムライカのモノクロ作品が展示されていました。どちらも良かったです。私もM11でもっと色々撮らねば(^^;

 

次は大阪ミナミの「ギャラリー・アビィ」で開催中の『ナツいろ●18』です

これは木曜日の仕事帰りにも見ていますが、妻も見に来るので時間を合わせてやってきました(^^;

今日はあまりの暑さで電車の冷房も効きが悪く? 車内がめちゃくちゃ暑く、座っていても疲れた。もちろん早朝の自転車疲れもありますが(^^;

ギャラリー・アビィでAngeliteさんのポストカードの中から一番好きなものをゲットしました (^^)