Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで篠山へランチタンデムツーリング

今日はやや曇り気味の天気のようだが、明日よりは良さそうなのでGS君でタンデムツーリングすることにした。 久しぶりに篠山方面へランチに出かけました。

久しぶりというよりも、篠山へ来たのは今年はこれが初めてですけど(^^;

まずは目的地の「丹波あじわいどり」が美味しい「ペサパロ」へ向かいます。

自宅から1時間半あれば十分だったはずなので9:30に出発したが、今日は思ったよりも道の流れが悪かった気がしたのは、お祭りや行楽シーズンで車がやや多めだったから?

予約しておいた11時を少し過ぎてしまったが、今回も車庫にR1200GSを駐めさせていただいて入店です(^^;

前回、ここを訪れた記事を確認したら昨年の5月だから、およそ1年半ぶりか。

やっぱり、いつものように『炙り焼きセット』を注文しちゃう(笑)

そして、これまたいつものようにサラダとドイツハムはワインが欲しくなり、つくねとから揚げはビールが欲しくなる(^^;

窓際で外の何気ない風景を楽しみながら、特製ミンチのカリーリゾット(チーズ抜き←私はここが重要)をいただきます。 あぁ~美味しかった。

お腹も膨れたのでお店をあとにしてこれまた久しぶりの篠山城跡へ。(トップに貼った写真です)
黒枝豆や丹波栗のシーズンだから観光客が多いね。観光バスも来ていたし、コロナ前に戻りつつあるのか? お米と枝豆を購入してさっさと帰路につきます(^^;

そして、最後はこれまた久しぶりになってしまった「ガレージカフェ・アンクル」へ立ち寄ってコーヒーブレイクしてきました。 すっかりご無沙汰してしまったが、マスターも奥さまもお元気そうでよかったです。

今日は曇が多めだったが、朝もヒンヤリせずに全体的に温度は高めだったのでこれくらいの温度と日差しだと気持ちよく走れる。青空の下を走るのも良いんだが、日差しが強すぎると街中の渋滞に出くわすと嫌になるくらい暑いしね(笑)

本日の走行距離:約111km ショートタンデムツーリングでしたが満足です。