Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで『はるのうた喫茶店』へ

今日は有給休暇消化Day(笑) 天気予報で風は強めだが、北風ではなく気温も高めで晴れそうだな~・・・って思って自転車でお出かけ。 いつものように山コースも走りたいが、熊に出会うのは嫌なので今回は(も)パス。 もっとも、今日は写真展の宣伝をする目的もあったんですけどね(^^;

11:30頃に自宅を出発。確かに北風ではないが、思っていたほど気温は高くない感じでなんですが西へ進んだのでもろ向かい風。 その風に負けずにペダリングしていたら暑くなってきた(^^;

武庫川の河川敷でまだコスモスが咲いているのを見てCARRERAを止めて写真を撮るが、西の空が暗い。

思わず雨雲レーダーを見るとやや強めの雨域がこっちに向かってくる。 遭遇時間は短そうなのでうまく雨宿りすれば何とかかわせるかな?と思って進むことにしたら、予報通りやや粒の大きめの雨が降ってきたので、少し雨宿りして空が明るくなってきたところで再出発。

相変わらず向かい風の中、無事に目的地の阪神打田駅近くの『はるのうた喫茶店』へ到着。

少し汗ばんだので喉は冷たい飲み物を欲しがった気もしたが、小腹が空いたのでアップルシナモントーストとホットコーヒーでまったりさせていただきました。 
そしていつものように写真展のDMも置いていただきました。ありがとうございます。

帰路は多少風が弱まった感じもありましたが、追い風気味なので少し楽だったか。

ちょっと時間があったので大阪空港へ寄ってみたが、またしても空模様が怪しくなって雨がパラッとしてきたのでさっさと帰宅することにした。

本日の走行距離:約44km  トレーニングのために山コースも走りたいなぁ~ クマさん早く冬眠してよ(笑)