Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

一足先に年越しそばを食べ、CARRERAで2021年の走り納め

いつものお蕎麦屋さんは以前TVで紹介されたらしく?明日の大晦日は大忙しで数年前からお昼前には行列ができるようになってしまったので、1日早いが年越しそばを食べてきました。

f:id:Rider_Hide:20211230162001j:plain

そして午後からは自転車の走り納めです。 
昨日走った方が風も弱くて良かったでしょうが、何だかんだで今日になってしまった。まぁ、向かい風もトレーニング材料の一つだ!とポジティブに考えて近場の五月山へ走り納めをしてきた。

f:id:Rider_Hide:20211230162602j:plain
f:id:Rider_Hide:20211230162556j:plain
f:id:Rider_Hide:20211230162559j:plain

風は強いけど気温は厳寒ってほどではなく、上り坂の手前でアウターを脱いで走りましたが、それでも暑かった(笑)f:id:Rider_Hide:20211230163105j:plain一気に上ると暑くなるので?秀望台で一休みしました(^^ゞ 思ったより晴れて、大阪湾まで見通せました。

f:id:Rider_Hide:20211230161524j:plain
f:id:Rider_Hide:20211230162947j:plain

日の丸展望台で証拠写真を撮って先へ進みましたが、一番標高のある霊園のところで折り返しすることにした。 そのまま進んで箕面川ダムへ向かうのは陽の当たらない下り坂が長いので身体が冷えきってしまうからね。

五月山を下りてきて猪名川を空港の方まで少しだけ流して無事に走り納め完了です。

本日の走行距離:約24km  ショートコースだったが、上り坂での運動量はあったからよし!ということにしておこう。