Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

個展『クレーンのある街 2』まとめ

昨日(7/2)で個展『クレーンのある街 2』が終了したことは既に書きましたが、いつものように記録を載せておきます。

まずはご存じの方も多いかと思いますが順慶ビル1階の案内看板から

そしてギャラリー入口からちょっと中が見えます。

それでは中へ入ります。

展示壁面ではなく、出窓においた挨拶文と部屋の中央にあるテーブルに置いた写真集です。今回作品の写真集にあわせて初個展(2020年)開催時に展示したものも作りました。

さらに缶バッジ(マグネット)も作って見ました。 バカ売れ・・・なんてことはありませんでしたね(笑)

それはさておき、メインとなる壁面展示作品を載せます。
4つの壁に15枚の作品を展示しました。

それぞれの壁面を見ていきましょう。 まずは第1壁面から。この面は入口に面しているので、安心してクレーンの風景として見られる作品を並べました?

2コマ単位でも載せますが、う~む、並べると背景の色が・・・ホワイトバランスの調整が統一できてないね(^^;

次に第2壁面です。ここはクレーンだけではなく、人を入れて動きや季節感を入れてみました。

そして、メインディッシュ?の第3壁面です。ここは偶然のシャッターチャンスで撮れた笑える感じをコマを並べました。

いずれもコマ内に入った人に感謝です(^^;

そして、最後の第4壁面です。これは朝、昼、夕そして夜のクレーン達です。

今回もお花をいただきありがとうございました。

初日の作者インタビュー後の記念写真と撤収前のやりきった!と言わんばかりの満足した顔を載せておこう。

昨年の12月初めに撮り溜めたネタをもとにして個展開催を決めたのですが、結局、それ以降に撮った作品が多かったきがするな(笑)

今回は梅雨時期の開催でしたので雨の日があったり暑い日もあったから? 前回(100名)、前々回(86名)よりもちょっと少ないですが、72名もの方に来場いただき感謝です。 お忙しい中、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

2があれば・・・3がある?って聞かれましたが、DMにした作品を始めとして第3壁面の展示作品を超えるようなのが撮れないと難しい気もするな。

 

せっかくなのでTHETAで撮ったものも貼っておこうっと。

個展『クレーンのある街 2 』 - Spherical Image - RICOH THETA