Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『R 赤 ed 22』、『師走展2022』共に無事に終了しました

このブログを始めとしてSNSで何度も宣伝していましたが、本日で「たかつき gallery R」で開催されていました『 第2回赤の作品展 R 赤 ed 22 』と「ギャラリー・アビィ」で開催されていました『師走展2022』が無事に終了しました。

寒くなった時期でしたが、会場へ足を運んでいただいた皆様にお礼申し上げます。

例によってどんな作品を展示していたか記録として残しておきます。

両方並べてみます。 どっちが、どちらの作品なのか・・・なんて書かなくてもわかるとは思いますが、まずは「R 赤 ed 22」から詳細に載せます。

壁面への展示作品は「Osaka RED 」として「赤い太陽の塔」をA3ノビサイズで展示しました。

そして、デジフォトのスライドショーとして4Kモニターへ3コマ表示しました。

さらに、L版プリントで作ったフォトブックも置かせてもらいました(^^;

なぜ、ここまでしつこく写真を展示したのか。という点を説明(言い訳?)しておきますと、Osaka RED というタイトルで壁面展示の1枚だけでは新型コロナの緊急事態宣言中に太陽の塔が赤色ライトアップされていた時の写真かな?って思われそうだったので、過去作品も含めて「大阪の赤色」をテーマにしましたということを理解してもらえるかなと思ったんです(笑)

ちなみに、赤い太陽の塔は緊急事態宣言中ではなく、今年の8月19日に「イルミナイト万博」で撮ったものです。

 

それでは続いて「師走展2022」の作品です。

こちらは四つ切ワイドで仕上げた「大阪マルビル」を主役にしたモノクロ作品です。 今なぜ、丸ビルなのか?と言うのはキャプションに書きました。

丸ビルも完成から46年を経て、来年の春から建替工事が始まるそうですが、どんな丸ビルができるのか? 普通の四角いビルってことないよね?(笑)

 

今回の2つで私が参加する今年の写真展はすべて終了です。 この2つに限らず、一年を通じて見ていただきました皆様、ありがとうございました。

性懲りもなく、正月明けにも参加する写真展がありますので、それはまた別記事で宣伝しますので見に来てね(笑)