Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

吉田 戦車(著)『吉田自転車』(講談社文庫) 読了

今年の10作品目 この本は先日、ベスパで伺った『はるのうた喫茶店』で購入した古本です。 

正直言って、作者の吉田戦車さんは知らなかったんですが m(_ _)m 、この表紙の絵も面白いし、自転車というキーワードにピン!ときて購入(笑)

はるのうた喫茶店のオーナー「野窓さん」からも「この本は面白いですよ」って言われましたしね。

吉田さんの愛車「ナイスバイク号」にからんだエッセイ集?ですが、1話ずつが短くて読みやすいし、どの内容も面白かったので数日の通勤電車で読み終わっちゃった。

ただ、今の時代(当時も?)「酒を飲んで自転車に乗っている」ことを書いているのは拙いよね。 今、吉田さんが自転車に乗っているなら、ちゃんとヘルメットを被って、お酒を飲んだ時は乗ってないですよね?