Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

似鳥 鶏 (著)『レジまでの推理 本屋さんの名探偵 』(光文社文庫) 読了

今年の12作品目 6月が終わって12作品か。まぁ、とりあえずはよしとしておこう(^^; 

さて、この本は先月の記事で書いた「吉田自転車」と同じく、5月末にベスパで行った『はるのうたの喫茶店』で見つけて購入した古本です。

似鳥さんの作品は初めて読むと思うが、謎解きがそんなに上手くいくかぁ~?って話は横に置いといても内容は面白くて3話目まではサクサク進んだ。

しかし、4作品目になって「あれ?何か雰囲気が違わない?」って思い、ページを前に行ったり来たりして読み進めたら・・・これはやられたわ。(ネタバレになるので、その理由は書きませんけどね)

私の最寄り駅前にあった書店も消えてしまってもう何年になるかなぁ~? 本屋さんは本当に大変だと思います。 

電車の中などで本を読んでる人を見かけるのは稀だし、確かにどうしても欲しい本ならネットで買えば良いかもしれないが、読んだことのない本で面白そうなものはないかなぁ~って見て回って、手にとる楽しみは実店舗だからこそですからねぇ・・・って書きながら、これは古本で購入して申し訳ありません(^^;