Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで尼ロックライド

今日は(今日も?)今ひとつの天気のようだが、自転車で軽く走ることにした。寒いのでもちろん冬用ウェアだが、上り坂があるコースは汗だくになるのでフラットな猪名川武庫川を流すことにした。

自宅を出発して暫く走ったら路面が濡れているので時雨れたようだが、雨は上がっているし空を見る限り大丈夫そうなので先へ進みます。

まずは猪名川を下ってから尼崎へ。いつもように北堀運河のであい橋で証拠写真。 

久しぶりに尼崎閘門(尼ロック)へ。

ここへ数回来ているが、初めて実際に船が入っていて閘門が稼働しているのを見た。動きがわかるように左上から6コマで並べておくか。 

船も出ていったので出発しようと思ったら、次に通過する船がやってきた。

せっかくなので今度は入るところを見てみるか。

じっくり見ていたら、体が冷えた(笑) という事で、体を温めるために再び走ります。武庫川へ出て上りますが、弱いながらも向かい風でした。

R171の軍行橋まで戻ってきたらタキシング中の黄色い飛行機が目に入ったので大阪空港へ。

やっぱり、ANAスター・ウォーズ・ジェット『C-3PO ANA JET』だったようだ。 

自転車の時に持っていくカメラはRX0m2なのでトリミングです。 知っていたら、せめてRX100m7を持って行ったのに(^^;

本日の走行距離:約45km