Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前はTernで五月山へ、午後は歩いてルークカフェへ

今日で正月休みも終わってしまい、明日からはまた仕事だ。まぁ、仕事始めが月曜じゃないだけマシだけど。

それにしても、休みっていつもあっという間に過ぎるんだよなぁ~ 
チコちゃんに叱られるかもしれないが、ぼ~ぉっと過ごしていれば長く感じるのだろうか?(笑) とはいえ、ぼ~っと出来ない性格?なので、今日は朝から自転車の走り初めしてきました。 お昼までには戻ってくる予定なのであまり遠くへは行けないが、それなりの運動量が欲しい・・・とすれば、近場の五月山だよな。ということで出発しましたが、予想以上に朝の空気はめちゃ冷たい。

帰り道で汗冷えしないよう、上り坂で汗をかかない程度の服装だったので、特に五月山の登り口までは指先やつま先が冷たいったらありゃしない(^^;  眉唾ものの精度を誇る?Garmin Edgeが表示する気温は3℃を下回っているしなぁ~

まずは秀望台で小休止。 昨日と違って天気が良くて青空が綺麗だ。 個展ネタ探しの写真散歩は昨日ではなく今日にすべきだったな。

秀望台まで上ってきたら作戦通り、汗はかいていないが体はしっかり温まってきた。 気温も少し上がってきたのでのどが渇いたから自販機にあった REAL GOLD で水分補給とクールダウン? しかしながら、石とコンクリートで作られたベンチに座ったらお尻が冷たくて立呑することに(^^;

左側の写真はInstagramTwitterにもアップしたが、なぜか桜の枝に風鈴が引っ掛けられていて、その短冊が『つぶ塩』って笑うわ。 

右側は♥型した切り株に「こんなに寒いのに虫がいるのか?」って近寄って見たらフィギュア?だった。 子どもが忘れていったのかな。

本日の目的終了。ってことになるが、さすがに距離が短すぎるので冷えないようにゆっくり下りてから猪名川を流します。

日差しもあって気温はさらに上昇して寒さも和らぎ、時折止まってきれいな空を眺めていても寒くなかった。 

そうそう、空と言えば・・・写真展「ソラリスト」です。見に来てね(笑)

せっかくなので大阪空港近辺も流します。 自転車で走る際のカメラはRX0m2なのでここから撮る飛行機はさすがにちっちゃいなって言いながら一旦、帰宅しました。本日の走行距離:約27km 新年早々なのでこの程度で許してやろう(笑)

さて、続いて午後の記録です
一息入れてからお昼を済ませ、午後からは妻とノンビリ歩いてCafeへ向かいます。

まだ行っている回数は少なく常連さんの域にはまだまだですが、かなり昔から行っている『ルークカフェ』です。 

ホットコーヒーおかわりしちゃってます。

そして、福袋も購入しました。 コーヒー豆500gが入っている訳ではなく、100g単位の回数券というのが嬉しいです。ドリップバッグもいろいろな味が楽しめるし、加藤製作所の手作りオリジナルキャニスターも素敵でした。