Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『さくら、sakura 一片』終了しました

2023年最初に参加する写真展はふたつのギャラリーでほぼ同時に開催だったんですが、そのうちのひとつ「たかつき gallery R」にて開催されていました『第2回桜の作品展 さくら、sakura 一片』が本日無事終了しました。 

作品の引取を兼ねてお茶します。 桜の作品展なのでコーヒーに合わせるのは桜餅ですが和菓子をフォークとナイフで食べると言うのがユニークでしょ(笑) 

それはさておき、今回もご来場いただいた皆様ありがとうございました。

いつものように拙作展示作品を記録に残しておこう。壁面への展示したのものは地元の桜並木を散策中にカーブミラーに映る桜とミラーの背後にある桜も入れて四つ切ワイドでプリントしたものです。

そして、4Kディスプレイへも3点出しました。

ディスプレイを写す時のホワイトバランスって難しいね。 白い壁が赤みがかかってしまう。 一コマだけ頑張って背景の色調整してみました。今回の作品はいずれも家から歩いて行ける範囲で撮ったスナップでタイトルは安直ですが「わがまち」です。

「わがまちの春」,「わがまちの桜」,「わがまちの幸せ」・・・など見る人によって色々と思い描いてもらえるといいなぁ~と考えました。 

”まち”だって、”街”と”町”では違った想像も膨らんでくることでしょう。・・・って、他力本願か? いや、これは見る人の自由なんです(笑)

 

もう一つ参加している写真展「ソラリスト●18」は現在、一旦休廊中ですが、次に会場で見ることができるのは1/21(土)、22(日)です。こちらもよろしくお願いいたします。

「たかつき gallery R」で次なる参加はこれです(^^;詳しいことはまたの機会にアップしますがどうぞお楽しみに(^^;