Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『ソラリスト●18』終了しました

本日(1/22)でギャラリー・アビィにて開催されていました写真展『ソラリスト●18』は終了しました。

ギャラリー・アビィオーナーの吹雪さんが入院手術されることもあって変則的な日程ではありましたが、寒い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

例によって私の作品を記録に残しておきます。昨年の1月に淀川の河口付近で撮影した空です。

これも俗に言う「すじ雲」のひとつなんでしょうかね。かなり細い線状の雲が出ていて綺麗でした。 あの日も寒かったけれど(^^;極細の雲を見て映画スター・ウォーズでミレニアム・ファルコンなどがワープする際の星が流れる場面を思い浮かべると共に下部に入っている阪神高速がず~っと延びている状況も含めてタイトルは『未来へ』としたのですが、搬入時に吹雪さんに言われるまで全く気づきませんでしたが奇しくも昨年のソラリストと同じタイトルになっていました(笑) これは私の語彙力が不足している証拠ですかねぇ~ 

いや、オレは常に未来へ目を向けているんだぜ!ってことにして、来年のソラリストも「未来へ」って作品作りを目指せば問題解決だよな(笑)

 

吹雪さんは金曜日に退院されたのですが、体調が悪くなって再び入院され、来週の企画展は延期になりました。一日も早い回復を心より祈っております。