Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

GARMIN ForeAthlete 245 に替えて野間の大けやきライド

f:id:Rider_Hide:20211002214009j:plain

ずっとGARMINのForeAthlete 235Jを使っていたのですが、バッテリーが劣化してきたのか先日のロングライドで残量が非常に厳しく、今度の「ひょうご北摂里山ライド」では途中でバッテリーが切れてしまう可能性が大なので思い切って火曜日の仕事帰りにForeAthlete 245を購入した。

写真は置いた位置が多少前後にズレているから大きさが一段違うように見えるが、245の方が小さいのは確かです。 それでもバッテリーはGPS機能を使っていても倍以上長持ちするから技術の進歩でしょうね。

235Jに比べるとボタンがやや固めでしっかり押さないと反応してくれない感じだが、リュックを背負うときなどに誤ってボタンに当たっても大丈夫かも知れんな。

水曜日から着用していたが、自転車で使うのは今日が初めて。と言っても、最低限の設定だけして色々と増えた機能を使うことは無い。それって勿体ないか? まぁ気が向いたらもう少し取説を読んでみよう(笑)

と言うことで245のレビューではなく、ライドの記録です。
本日の目的はいよいよ来週に迫った「北摂里山ライド」に向けて軽く脚を回しておくと共に我が家から集合場所まで軽く流すように直行したらどれくらいの時間なのかを確認しておきたかったんです。

f:id:Rider_Hide:20211002220046j:plain
f:id:Rider_Hide:20211002220044j:plain
f:id:Rider_Hide:20211002220041j:plain

結果はちょうど20kmで70分というところで概ね予想通り。
ライド当日の駐車場の閉鎖予告が出てますが、天気が良ければそんなことを知らずに車で遊びに来る人もいるんじゃないかなぁ?

f:id:Rider_Hide:20211002220049j:plain目的達成なのでUターンして帰っても良かったんですが、天気も良いので勿体ないから野間の大けやきまで回ってくることにした。

f:id:Rider_Hide:20211002220051j:plain
f:id:Rider_Hide:20211002220053j:plain

一庫ダム湖をグルッと回って帰宅します。天気が良かったがヒルクライムなしのコースだったので、汗だくにならずに済みました。 

本日の走行距離:約55km  
今週も軽く脚を回したので来週はばっちりかな?