Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりに舞鶴までタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20210530204206j:plain大方の予想通り緊急事態宣言は延長されたが、梅雨の中休みでこんな良い天気に家の中でじっとしていろって言われてもねぇ〜(^^ゞ

残念ながら緊急事態宣言はとっくの昔に有名無実化して、みんな「待て!」が出来ない犬みたいになってるんじゃ?・・・と言うことで今日は(今日も?)R1200GSで買い出しを兼ねたタンデムツーリングに出てました。

自分勝手なルールではありますが大阪・兵庫・京都は三位一体って決め、できる限りこの3府県からは出ないようには努力しています。 だって、前から言っている通り、大阪は面積が小さすぎるし、県境近くに住んでいたら府県を跨ぐなってのは無理だって。

そんな屁理屈をつけて今日は久しぶりに舞鶴まで魚介類の買い出しツーリングにしました。

f:id:Rider_Hide:20210530204223j:plain舞鶴まで一気に高速って方法もありますが、味気ないので下道メインのコースで行き、道の駅「瑞穂の里・さらびき」で一息入れます。 予想通りですが、ライダーは多かったな。

 

f:id:Rider_Hide:20210530204414j:plain
f:id:Rider_Hide:20210530204417j:plain

時間短縮するために京都縦貫道の「京丹波みずほIC」から「綾部安国寺IC」まではショートカットして舞鶴へ。 

少しだけ時間が早いが一度食べに行きたかった「大六丸」でランチタイムにしましたが、早めの時間に行って正解でした。

私も妻も『海鮮刺身定食(8種盛)』を注文。 美味しい刺身がボリューム満点でお腹一杯に(笑)

ランチを済ませて「舞鶴港とれとれセンター」で本日の夕食となる魚介類を買い求め、クーラーボックスに入れてパニアケースに詰め込みました。 まさかパニアケースの中に魚介類が入っているとは誰も思わないでしょう(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210530204421j:plain
f:id:Rider_Hide:20210530204425j:plain

天気が良いのでもっと寄り道したいところですが、不要不急の外出は自粛するように心がけています?から直行直帰のルートです。とはいえ、安全のためにも休憩は必要ってことでカフェガレージアンクルで珈琲ブレイクして帰宅しました。

本日の走行距離:約198km  今日は天気が良いので止まると暑かったな。