Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

篠山の「小倉カフェ」までショートタンデムツーリング

 今週末も自転車・バイク共にダメと思っていたが、天気予報を信じれば、今日は何とか雨に降られず走れそうだったので近場をちょっと走ることにした。

f:id:Rider_Hide:20200712201458j:plain
 朝早い内に自転車でひとっ走りしよう・・・なんて作戦でしたが、いつもより涼しかったおかげでつい朝寝坊しちゃったため、お昼近くになってからGS君でのタンデムツーリングだけになりました。

 昨日、地元のスポーツセンターで筋トレとランニングしてきたから、自転車のトレーニングライドは見逃してやることにしました(笑)

f:id:Rider_Hide:20200712202928j:plain 家でゆっくりブランチしてからの出発なので、ランチツーリングではなく、ティーブレイクツーリングです。 目的地は篠山の「ペサパロ & 小倉カフェ」です。

 「ペサパロ」でランチを数回食べたことがありますが、「小倉カフェ」には今回初めて入りました。

f:id:Rider_Hide:20200712201550j:plain
f:id:Rider_Hide:20200712201556j:plain

 ケーキは「チーズケーキ」のみだったので、私は「たまごサンド」です。 だって、私はチーズを食べられないもん(;_;)  もちろん妻は「チーズケーキ」を食べましたけどね。

 せっかくなので夕食用に「鶏のから揚げ」と「つくねだんご串」をテイクアウトしました。
 ペサパロのランチで食べてますが、やっぱりビール飲みながら食べたいよねぇ〜(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200712201527j:plain
f:id:Rider_Hide:20200712201345j:plain

 天気予報通り雨には降られず、そして暑くなくて気持ちよく走れてよかった。 天気予報に裏切られるとイヤなので、念のため出発前にパニアケースにカッパを積み込みましたけどね(^^;

 本日の走行距離:約97km  梅雨が明けたらもう少しロングツーリングしたいが、暑くてダメかも?