Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

海を眺めにランチタンデムツーリング

 今日は(今日も?)しがないサラリーマンの権利をしっかりと履行して有給休暇を取ったのだ!! ガハハ。 何か問題ありまっか?

 どうやら、問題は無いようなので話を先に進めましょう(笑) 今日は珍しく天気予報が外れずに休暇と絶好のツーリング日和がシンクロした。 この確率は珍しいので雨でも降るんじゃないだろうか・・・って? もし、そうなったら、シンクロしていないことになって話がややこしくなるので止めておこう(^^;

 どうでもいい話は止めて、梅雨入りも近いのにこんな天気のいい日に GS君に乗らなかったらいつ乗るんだ?ってことで、タンデムツーリングに出かけました。

f:id:Rider_Hide:20200529195434j:plain
 6月1日まではレジャー目的の府県を越えた移動は自粛して・・・って話はあるようですが、大阪・京都・兵庫は一体となって緊急事態宣言を解除したってことは、この三府県は一つだって考えても良いんじゃないの?のという屁理屈で兵庫県へ入りました。って言っても、我が家からは歩いてでも兵庫県へ入れるくらいの位置ですしね(^^ゞ

 もし、第2波が来たらまだ自粛だし・・・ってのは不謹慎ですね。スミマセン m(__)m

 でぇ〜今回の行き先は綺麗な瀬戸内海が見えるところにしました。 夕食時の酒の肴に新鮮な魚介類も買いたいし。おぉ、そうすれば不要不急の外出じゃない!って理由にもなるし?(笑)

f:id:Rider_Hide:20200529205235j:plain 外出自粛が続いていたので久しぶりの中国道を走りました。 万が一にも事故って医療機関などのお世話にならないように安全運転を心がけて、三木SAでこれまた久しぶりのスタバで一息入れてから、一度行ってみたいお店を目指しました。

f:id:Rider_Hide:20200529201501j:plain
f:id:Rider_Hide:20200529201530j:plain

 安全運転だったので?思っていたよりも時間がかかったが、お昼にはちょうど良い11時を少し過ぎた頃に無事到着。

 お店は窓際から撮った上の写真を見ただけで分かる人にはバレますよね(^^ゞ。

f:id:Rider_Hide:20200529201541j:plain
f:id:Rider_Hide:20200529201437j:plain

 海を眺めながらのランチは良いですね。

f:id:Rider_Hide:20200529204248j:plain 食事を済ませてお店の前で GS君を入れての証拠写真(^^; この後、シーサイドのワインディングを楽しみながら道の駅や水産市場に立ち寄って、魚介類を買って再び中国道に乗って帰路につきました。

f:id:Rider_Hide:20200529204456j:plain 天気が良いので、塩味ソフトを食べてタンデマーも大満足(^^ゞ 

  本日の走行距離:約255km 久しぶりの距離だ。 次は来月になってから和歌山県へ梅酒用に南高梅の買い出しツーリングだな。 あまり早く梅雨入りしないでくれよ。