Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

久しぶりの淡路島タンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20181103200835j:plain

 今年は何だかんだでGSに乗っている日が少ないので、せっかくの秋晴れのチャンスを逃すと知らぬ間に?冬になってしまって愛馬も車庫で眠りについてしまうかも知れないと思い、私も妻も特に予定が入っていのだから、久しぶりに淡路島へのタンデムツーリングに出かけた。

 秋晴れと言っても、朝方の気温は低いのであまり早い時間には出発したくないから、9時近くになってから自宅を出発。 いつものように宝塚ICから中国道に乗って、阪神高速7号線経由で明石海峡大橋へ向かうが、六甲山の北側を通るのでさすがに冷える。
 淡路SAまでノンストップの予定が我慢できず、しあわせの村のところにある白川PAでマーキングタイム(笑)

 それにしても、ここのバイクの駐車スペースはなんで一段高いのだ? 路面と同じ高さにしてくれよ。絶対に大型バイクに乗ったことの無い輩が設計しているな。
 

f:id:Rider_Hide:20181103201218j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103201222j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103201229j:plain

 10時チョイ過ぎに淡路SAに到着。 代わり映えしないのに、ここに来ると明石海峡大橋を写真に撮ってしまうね。
 時間に多少余裕がありそうなので珈琲タイムにしましたが、スタバは早くもクリスマスカラーなんですね。

 気温も上がってきたので、一枚インナーを脱いでこのまま南下します。

 

f:id:Rider_Hide:20181103202603j:plain

 下道を使わず、淡路島南ICまで来たので、あっと言う間に「道の駅うずしお」へ到着。 以前には無かったと思うが、#たまねぎの木・・・って インスタ用? それとも、クリスマスモードなんだろうか?

f:id:Rider_Hide:20181103202558j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103202555j:plain

 11時30分頃なので、レストランもほぼ待たずには入れましたが、赤にするか、白にするか悩みます(^^ゞ

  

f:id:Rider_Hide:20181103203452j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103203458j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103203526j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103203530j:plain

 でぇ〜〜〜、悩んだ末に選んだのは『赤』です。 白い海鮮丼は以前に食べているし、我が体は鉄分少なめなので、鉄を補給するためにも、淡路牛を食べるのがよかろうと思って『赤い炙肉丼』に決めました。
 白よりもちょっとお高いが、昼間からリッチな気分でランチをいただきました(^^ゞ

 

f:id:Rider_Hide:20181103203914j:plain

 お腹も膨れたので、しばし鳴門海峡を見てました。

f:id:Rider_Hide:20181103203905j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103203921j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103203911j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103203908j:plain

 いやぁ〜本当に天気いいわぁ。

f:id:Rider_Hide:20181103204224j:plain

 バイクウエアだと暑いくらいなので、これまたいつものように? 福良へ向かい、『G・エルム』でアイスを食べて帰路につきます。

 

f:id:Rider_Hide:20181103204521j:plain
f:id:Rider_Hide:20181103204527j:plain

 やっぱり、帰りも淡路SAに立ち寄ると明石海峡大橋を撮っちゃうよね(笑) この時期は、日が落ち始めると一気に暗くなるので、予定通り16時過ぎには無事帰宅しました。

 今年はあと何回タンデムツーリングできるかな? 晴れてあまり寒くない土日があると嬉しいんだが・・・

 本日の走行距離:約240km