Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

南紀へグルメと買い出しタンデムツーリング

 梅雨入りも間近で天気はどうなるかな?と思っていたが、今日は晴れの予報だったので、この先貴重になってくる晴れの日を活かそうと、先週に引き続き、GSでタンデムツーリングしてきました。
f:id:Rider_Hide:20180602215702j:plain
 目的は上の写真を見て分かる人もいるでしょうが、グルメと後で写真を載せますが、この時期ならではの買い出しです (^^;

f:id:Rider_Hide:20180602220359j:plain 朝9時前に出発し、阪神高速〜阪和道で南下します。 初夏用のメッシュウエアで気持ちよく走れて、岸和田SAまで快調に進んで小休止。
 時間に余裕があるので、珈琲を飲んでから出発したら・・・電光掲示板に「有田〜広川南で事故渋滞」だって。

 が〜ん、そんなの聞いてないぜ...と思いながら進みます。 渋滞の距離は9kmから伸びていかないので、ゆっくりでも流れているんだろうから、何とかなるかな?と思ったが、途中で止まってしまい、思ったより時間は掛かった。

f:id:Rider_Hide:20180602220857j:plain 渋滞を抜けて、印南SAでトイレ休憩後、目的地へ向かい、ちょうど12時前に目的のお店「川よし」に到着。 予定より、20〜30分遅れになりましたが、混んで無くて良かったです。

 でぇ〜、本日のグルメです (^^;

f:id:Rider_Hide:20180602221142j:plain

f:id:Rider_Hide:20180602221135j:plain
f:id:Rider_Hide:20180602221127j:plain

 『うな重』と『う巻き』をいただきました。 これで、この夏を乗り切るぞ・・・ってそんな訳には行かないか(笑)
 1年に1回?しか来ていませんが、やっぱり美味いですね。 うなぎも減って、高騰しているので、4月下旬から値段が上がったようです。

 

 グルメの目的も達したので、次の目的買い出しです。 どこで買おうかと思いましたが、結局、田辺の「産直市場 よってって」で購入。 ここの方がJAよりも品物が多かったし。

f:id:Rider_Hide:20180602221722j:plain
 
 まだ、少し時間があるので、今週も温泉に入ろう。ってことで、『鶴の湯』へ向かいます。 

f:id:Rider_Hide:20180602221953j:plain

f:id:Rider_Hide:20180602222016j:plain
 空いていて、いいわぁ〜  風呂上がりに、ビール・・・だったら、最高なんですが、お泊まりじゃないので、可愛らしく『柚香ちゃん』を飲んで帰路につきます。

 
 みなべICへは戻らずに、山側を回って御坊ICへ向かって、紀ノ川SAで小休止・・・と快調に進む予定だったのですが、その直前で渋滞発生。 故障車?だったのかな。大した渋滞ではなく助かりました。
f:id:Rider_Hide:20180602222500j:plain
 『みかんソフト』で一息いれて、眠気を吹き飛ばすため『メガシャキ』を飲んで先へ進みます(笑)
 その後、岸和田SAにも止まりアイスコーヒーを飲んで、今度こそ本当に帰路につきます。
 いつも思うが、紀ノ川SAと岸和田SAは近すぎだよね。もうすこし離れていたら嬉しいんだが...

 阪神高速の池田線に入って、もう少しだな。と言うところで、またしても渋滞。今日は高速道路でよく渋滞に遭ったな。

 それでも、18時30分前には無事帰宅。本日の走行距離:約360km


 お〜ぃ、買い出しの結果が載ってないぞ。って言われるかもしれないので、ちゃんと載せておくか。(もっとも、ここまで読んでくれる人は少ない?・・・いや、少ないどころか、いないのでは? まぁ、いいか)

f:id:Rider_Hide:20180602223714j:plain
f:id:Rider_Hide:20180602223721j:plain

 えぇ〜、こんなに買ってきたのか?って。 この中で本日、購入してきたのは左側の写真にある「南光梅」3kgと右側にある「土付きらっきょう」1kgです。
 それ以外は、事前準備として昨日までに近くのスーパーで買っておいたものです。

 ちなみに、梅は2kgを梅酒用に、1kgを梅ジュースに使います。 今年の梅酒には黒糖を入れてみます。

f:id:Rider_Hide:20180602224219j:plain

 とりあえず、本日中に下ごしらえはしておきました。 土付きらっきょの準備は意外と手間が掛かりますね。 梅酒もらっきょも続きは明日だ。