Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

緊急事態宣言中ですが、ちょっと外出

f:id:Rider_Hide:20210425210421j:plain大阪は今日から緊急事態宣言ですが、R1200GSで近く?の道の駅まで食材買い出しに出かけました。

府県を越えるなって言われているが、これについては以前から納得できない。 都道府県の面積が違うし、県境近くに住んでいればちょっと歩いただけでも越えてしまうんだから自転車で行けるくらいの範囲内はOKってことにしよう・・・と勝手に決めています。 

もちろん、自転車・・・って言ってもママチャリではなく、ロードバイクを基準にした距離で考えていますから、200kmくらいまではOKだな(笑) 

本来の対策は移動距離の長短が問題ではなく、人との接触を減らせってことでしょ? 多少遠くてもバイクでサッと行って、極力人と会わず、話もせずに帰ってくれば良いじゃんか。 おっと、お上の考えている対策や世の中の動きに対して文句ばかり書き続けそうなので今日のところはここらで止めておこう(^^ゞ

 

f:id:Rider_Hide:20210425212027j:plain
f:id:Rider_Hide:20210425212031j:plain

そんな訳で買い出しを終えて、しっかり感染対策を取られているカフェで珈琲タイムとしました。 

夕食前に窓の外を見たら綺麗なお月様が出ていたので、久々に望遠レンズを付けて撮ってみた。 三脚をセットするのは面倒なので手持ちで適当に撮っただけですが、技術の進歩を感じますねぇ〜。 

f:id:Rider_Hide:20210425215035j:plainちなみに今日は十三夜のようです。 夕方だったので本当はまだ青空の中に月が浮かんでいたのですが、月が真っ白になってしまいそうだったので露出を調整したら夜の撮影とあまり変わらなくなってしまった(笑)

このところ「感染リスク」vs「メンタル面で疲弊するリスク」って感じなので、コロナストレスも溜めないようにしなくてはと思ってる今日この頃ですが、大丈夫だぜ。明日になればまたお日様が昇ってくるんだ。