Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

人混みを避けた散歩(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210109200749j:plain今日は(も?)寒いが、それなりに身体は動かしたい。どこかへ写真を撮りに出かけたいが、新型コロナが気になる。・・・何だかんだでお茶を飲むのを兼ねて午後から歩いて行ける範囲で散策することに。

f:id:Rider_Hide:20210109204024j:plain今までの三連休であればメチャ混んでいる大阪空港へ歩いて行ってみた。 予想はしていたがコロナの影響でガラ空きです。雪の影響もあって欠航しているようなのでより一層、人が少ない? 毎日、仕事で大阪市内へ通勤するよりも安全っぽい。なんて言ったら不謹慎か。

空港へ・・・と言うと、重たい望遠レンズを持っていって展望デッキで撮影。ってのが頭に浮かぶが、今日はかなり寒いのでパス(^^ゞ とは言え、ちょっとくらい展望デッキへ上がるだろう。とすれば飛行機も撮りたくなるだろうから、機材の実力チェックを兼ねて PowerShot ZOOM を持って行く。これならポケットに入るし(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210109203231j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203234j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203237j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203243j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203248j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203251j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203254j:plain

スマホで見る程度ならノープロブレム? 晴れた日の撮影であれば、PCの画面でも及第点? 

f:id:Rider_Hide:20210109203453j:plainデジイチと違って、このサイズですからプリントするとかの高画質を求めちゃダメですよね(笑)

せっかくなので、PowerShotZOOMではなく、フルサイズでも撮っておきましょうか。

f:id:Rider_Hide:20210109203946j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109203952j:plain

f:id:Rider_Hide:20210109205811j:plain寒いけれど、天気は良いよね。

 

f:id:Rider_Hide:20210109211213j:plain空港内のカフェでお茶を飲んで帰ります。

f:id:Rider_Hide:20210109210049j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109210111j:plain

今更、初詣って訳じゃないですが、途中で神社へ立ち寄ってみる。
正月三が日は火をつけていたようですが、さすがに消してあります(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210109210052j:plain
f:id:Rider_Hide:20210109210055j:plain

「鹿威し」もしっかり凍っていました。寒いもんね。