Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ランチ酒 (^^;

わかっちゃいるけど、新聞を見てもTVをつけてもコロナのニュースばかりで少々気が滅入る。 妻も家でおとなしくしているのでストレスが溜まっているだろうから、歩いていける範囲ではあるがちょっとだけリッチなランチに連れ出した。 
暖かい時期だったらGSで人気のないところまでタンデムでひとっ走りという手もあるんだが。

f:id:Rider_Hide:20210117174354j:plainせっかくなので、私は年末に読んだ本ではないが「ランチ酒」も(^^;

f:id:Rider_Hide:20210117174431j:plain
f:id:Rider_Hide:20210117174435j:plain
f:id:Rider_Hide:20210117174438j:plain
f:id:Rider_Hide:20210117174443j:plain
f:id:Rider_Hide:20210117174446j:plain
f:id:Rider_Hide:20210117174448j:plain

万一のリスクを考えて、できるだけ店内の空間が広そうなお店を選んだが、そんな心配のないくらい空いていた。 これじゃ、本当に日本経済がおかしくなってしまうわ。そっちの方が心配だ。

ちゃんと人との空間を確保して、ワイワイ・ガヤガヤしないように注意しながら経済活動したら・・・と思うけれど、気の合ったメンバーが何人か集まると自然と会話が弾み、長時間になってしまうから難しいよな。 ワクチン接種のニュースも出ているが、まだまだ心配だし。

帰り道でカフェへ立ち寄ってみたが、こっちは相変わらず待たねばならぬほど混んでいたのでコーヒー豆だけ購入して、家でお茶しました。

f:id:Rider_Hide:20210117174427j:plainカメラをお供に連れ出していますが、写真撮影も兼ねてどこか遠くへ出かけたいですなぁ~ 緊急事態宣言が解除になったら、再び人が動き始めて・・・という繰り返しか。

いっそのこと、今週は偶数月生まれの人だけが外に出ても良い。とかにしたら、半減するのに(笑)