Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今年も自転車でスタートしました(^^;

明けましておめでとうございます。 新年一発目の記事になりますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:Rider_Hide:20210101180503j:plain今年の初詣はコロナ感染予防の観点から、昨年の内に済ませておいたから、コレと言って出かける必要はないので今日はしっかりと朝寝してました。・・・って言いたいところですが、やれ、初日の出だ、初詣だと言って新年早々、早朝からバタバタしないのが我が家のモットーなので毎年、元旦の朝は朝寝坊しているけどね(笑)

 と言う訳で、ゆっくりと目覚めて、おせちと雑煮を食べて新聞と年賀状にざっと目を通し、寒いかも知れないが窓の外は青空なので Tern Surge PRO でひとっ走りしてくることにした。

出かける予定はない・・・って言っていたんじゃ? あくまでも『予定は未定にして決定にあらず』だし、身体を動かすことは健康のために必要なことであって、密になるところへ行かなきゃ良いんです(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210101180528j:plain
f:id:Rider_Hide:20210101180532j:plain

いつものように山の方へ向かうと日陰に雪が残っていたり、路面が凍結しているリスクもあるので、猪名川武庫川を軽く流すことにした。 

f:id:Rider_Hide:20210101180537j:plain

 時折、弱い向かい風に吹かれたが、概ね陽が差していたのでメチャ寒いってことも無かった。 上り坂が無いコースなので冬用のウェアで汗だくになることもなく、ベストなウェアの選択だったかな。 

武庫川を一気に宝塚まで上っていこうと思ったが、途中で菜の花が咲き始めていたのでトップに載せた写真を撮るため止まってしまった(^^ゞ 

本日の走行距離:約46km

強い向かい風もアップダウンも無く、ショートコースを軽く流して終わったが、2021年1発目のライドなので、こんなもんで勘弁してやろう(笑)

 

そうだ、出かける前に InstagramTwitter にアップした新年挨拶フォトを念のため載せておこう。 

f:id:Rider_Hide:20210101180708j:plain
f:id:Rider_Hide:20210101180710j:plain