Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

温泉タンデムツーリングも解禁(^^ゞ

 コロナ禍で自粛続きでしたが、観光での全国的な移動もとやかく言われないようになったし、梅雨の中休みで天気も良いので、そろそろ温泉にも入りたい!と思い、温泉タンデムツーリングを再開しました !(^^)!

f:id:Rider_Hide:20200621220643j:plain
 行き先は綾部温泉にしました。 RT時代にもちょくちょく来ましたが、距離的にも朝一番から必至になって走る必要も無い上に、土日であっても比較的空いていた記憶なので、まずはここから再開しました(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200621220720j:plain いつもの場所での証拠写真(笑)

 途中、道の駅「瑞穂の里 さらびき」で小休止しましたが、観光に伴う移動がOKになって天気も良いから?ライダーが多かったなぁ〜 あの場面だけを見れば、コロナ以前の活気に戻ったようにも見えた。

 綾部温泉では入館時に体温を測定され、私も妻も36.4℃で問題なく関門突破できました(笑)

f:id:Rider_Hide:20200621220703j:plain
 お風呂に入る前にランチタイムで何を食べるか悩んだ末に『上林鶏の唐揚げ定食』をいただきました。 美味しいね。ご飯も全部食べちゃった(笑)

 コロナ対策で座席は横並びで座らぬよう配慮されてメチャゆったりです。 以前から大きめなテーブルなのでここまでしなくても十分距離は取れるのでは・・・?と思いましたが、何かあったときのことを考えると仕方がないのでしょう。

 本当に商売をされている皆さんはまだまだ大変な状況が続くと思うので、機会があれば少しでも応援したいものです。

 食後の後はしっかりと温泉に入り身体を癒やし、無料サービスのドリンクをいただいて帰路につきます。

 帰りも道の駅「瑞穂の里 さらびき」に立ち寄りましたが、やはりバイクが多かったので、ほんのちょっとだけ休憩していつものCafeへ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20200621220738j:plain 快調に猪名川町まで戻って、カフェアンクルへ。

f:id:Rider_Hide:20200621220741j:plain BGMを聴きながら、美味しい珈琲をいただいて癒やされます。 今日は思った以上に暑くないのでホットコーヒーです。 

 ライブも再開されたようで、一度聞きに来てみたいですね。
  

 本日の走行距離:約193km