Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

奥田 英朗(著)『我が家の問題』読了

f:id:Rider_Hide:20180916195210j:plain 今年の21作品目  読み終えてから数日経ったが、早く書いておかないとまた読み終えた本が溜まってしまうから、時間がある内にサッサと記録に残しておこう。

 これは先日記載した『家日和』に引き続き、奥田さんの「家シリーズ」第2作目になり、本作も短編集で6話が掲載されています。
 六つの家庭で起きている問題・・・と言えば問題なんでしょうが、悲壮感漂う大問題ってことはなく、やっぱりホンワカして読んでいて楽しい。

 家シリーズ第3作にあたる『我が家のヒミツ』は一番最初に読み終えていますが、第1作〜第3作共に一番楽しく、少し涙を誘う小説家である大塚家の話があります。
 一応、続きモノではありますが、どれを先に読んでもさほど違和感なく入れますね。