Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『さくらイロ●19』終了しました

4月24日から「ギャラリー・アビイ」にて開催されていたさくらイロ●19は本日(5/5) 19時で終了しました。 

お忙しい中、また、雨の日や暑い日に会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 開催期間が2週間あるのはあっという間に終わることがなく楽しめるし、見に来ていただける方の都合がよい日が増えるのがいいですね(^^;

それではいつものように私の出展作を載せておきます。

この秋開催予定の『Q2 × 2人展』に向けてQ2を持って散策中に撮ったものです。

普通に縦位置・横位置でも撮ったのですが、なんとなくしっくりこなかったので左側にあるコンクリート擁壁の天端と右側にある阪急電車の線路が画面の中で水平になるようにカメラを斜めに構えて撮影したものです。

プリントする前にパソコンで傾きを微調整した上で周辺ぼかしの処理をしましたが(^^;

タイトルは『 paradigm shift −記憶の暴走− 』です。 斜めに構えて撮っただけなのにちょっと大げさか?(笑) 

そして、今回は(も?)我が妻も出展しましたのでこちらも載せておきます(^^;

このところ出展される方が少な目な企画展が続いていたので、少しでも壁の賑やかしに貢献できれば・・・なんて思いもあったようですが、最終的に22名もの参加になって『埋もれてしまう (T_T) 』って心配していましたが埋もれずに皆さんにちゃんと見ていただけたようで良かったです(笑)

このように X(旧Twitter)などでの紹介記事にも採用されて大喜びしていました(^^;

タイトルは久しぶりに「飛行機に乗って、遠くへ遊びに連れて行け!」という強いメッセージかもしれん(笑)

さて、別記事でも宣伝しますが次は4月24日(水)から始まる『それぞれの制作2024』に参加します。 こちらも2週間開催ですのでお時間がありましたらよろしくお願いいたします。

ギャラリー・アビィ19周年記念特別展示『それぞれの制作2024』
 2023年5月22日(水) 〜 26(日) 、5月29日(水) ~ 6月2日(日)
 12:00~19:30(6/2の最終日は19:00迄)

 

そして、まだDMを入手していないので載せる画像はありませんが、5月31日(金) ~ 6月6日(木)に富士フォトサロン大阪で開催される大阪写真月間2024『写真家150人の一坪展』に出展しますのでこちらもよろしくね(^^;