Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

「Tern Verge D9で100kmの里山ライド」と「よるはずも」

今日も天気が良い(良すぎて暑い?)が Tern Verge D9 でロングライドしようと思い出かけた結果、ほとんど休憩せずに100km超のライドになって少々疲れました(笑)

ブランチを済ませた10時過ぎの出発なのでこの気温にしてはちょっと遅い? メジャーなところは混んでいるだろうから、空いていそうな里山ライドにしようと思い猪名川を上ります。

県道12号を北上し、西峠で丹波篠山市へ入りましたが、篠山は混んでいるだろうからそっちへは向かわずに県道309号でトップ写真として貼った通り「篭坊温泉」へ向かいます。

GWと言えどもやっぱり空いていますね。 営業はしていると思うのでここに泊まってノンビリするのもありですかねぇ~?

今日のところは先に進み、亀岡の『湯の花温泉』へ。 ここは何度か泊まったことがあり、また来たいなぁ。

真夏ほどではないにしろ暑いのでコンビニに立ち寄って今年初の『ガリガリ君』略して『初ガリ』でクールダウンします。(笑)

そして茨木へ向かいますが、わずかながらの上り坂と向かい風で脚が疲れが・・・よぉ~く考えたら、今日は座って休憩していなからいつも以上に乳酸が溜まったのかも?

安威川ダムの近くにオープンした「DMAPARK IBAKITA」ってのがあったので休憩しようかな?と思ったが、ここで座ると「もう動きたくない」となりそうなので、写真だけ撮って先へ向かいます。

大腿四頭筋ハムストリングスも「もうそろそろ限界だぜぇ~!」って悲鳴を上げるので、ここまで来たら這ってでも帰れるだろう(ってことはない)から、先日も立ち寄った『仲井の珈琲』で小休止することしてアイスコーヒーで一息入れた。 

この時点で98kmなので100km超過することが確定し、最終的に106kmのライドでした(^^;

久しぶりに疲れたライドでしたが、一息入れてから近くの『コーヒーハウスはからずも』へ行ってきました。

珈琲を飲みに行ったのではなく『よるはずも』の営業に初めて顔を出しました。

里山ライドは自分一人でしたが「よるはずも」へは保護者(我が妻)が同行して「ほろ酔いセット」を楽しみました。

『さくらイロ●19』にもお越しいただき、DMも飾ってありありがたいことです(^^;