Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

佐藤青南(著)『白バイガール 駅伝クライシス』読了

f:id:Rider_Hide:20171123193804j:plain

 今年の25作品目(28冊目)の読了  「白バイガール」シリーズの3作目で、先の『白バイガール 幽霊ライダーを追え』に書いた通り、「幽霊ライダーを追え」と一緒に買ったのものです。

 本田木乃美が憧れと目標としていた箱根駅伝の先導になった?って訳はないです。

 いくらなんでも、シリーズ3冊目で木乃美が目標達成して完結するには早すぎる。・・・ ってことで、木乃美より、ライディングスキルが上の潤の方でした。まぁ、そのあたりは前作「幽霊ライダー」の終盤からすれば分かることですが(^^ゞ

 年末に発生した殺人事件と箱根駅伝。何がどう絡むのかな?と思いながら読み進めると・・・おぉ、上手く話を絡ませていますね。
 今回も面白く、サクサク読み進みました。 例によって、走っているバイクに乗り移るシーンもあるし(笑)

 終盤に新人の白バイ隊員として、鈴木が登場。 これで、日本の4大バイクメーカー名の隊員が揃ったので、次回作は彼が木乃美と同じ所属に転勤してきて、凸凹コンビか?(笑)

 TVドラマ化してくれても楽しめるんだがなぁ〜 

 さて、次の本は、仕事がらみで読んでみようと買ったが、最後まで読めるだろうか?