Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

奥田 英朗 (著)『家日和』読了

f:id:Rider_Hide:20180907210524j:plain 今年の20作品目 既に読み終えていた3冊目の記録となり、やっと?追いついた(笑)

 今年の6月末から7月初めにかけて読んだ奥田さんの『我が家のヒミツ』が面白かったので、家シリーズの第1弾である本書を購入しました。
 実は、第二弾の『我が家の問題』も一緒に購入済みで、ただ今通勤電車の中で読んでいるところです (^^ゞ

 

「我が家のヒミツ」と同様の短編集で、「ネットオークションにはまる主婦」、「会社が倒産し主夫になったサラリーマン」、「妻に黙って会社を辞めてカーテン屋を開く夫」、「ロハスに凝り始めた妻に困惑する作家」・・・等々、どこにでもありそうで、なさそうで、ありそうな話(なんのこっちゃ)なんですが、どれも面白かったし、ホンワカして良いですね。 ちょっとだけエッチっぽいのもありましたが(笑)

 今読んでいる『我が家の問題』は、まだ大塚家のところへたどりついていないが、どんな話なんだろう。今から楽しみだ (^^;