Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proでいつもの能勢妙見山へ

緊急事態宣言中で今ひとつ安定しない天気が続いている今年のGWだが、今日は天気が良さそうなので、ちゃんと運動もしなくては。という不要不急ではない理由から密を避けて自転車でソロライド。もっとも行き先はいつものように能勢妙見山ですけど。

f:id:Rider_Hide:20210503162722j:plain今日は帰りに寄りたいところがあるので、いつもとは逆ルートで一庫ダムから野間の大ケヤキへ向かいます。 時間短縮のため猪名川町まで行かずにショートカットしてます(^^;

f:id:Rider_Hide:20210503162945j:plainご覧の通り、今年のGWも新型コロナウイルスの関係で閉められています。 それはTwitter等で知っていたから、せっかく来たのに(T_T)・・・ってことはなく、単に証拠写真を撮りに止まっただけですが、知らずに立ち寄った人もいる感じでしたね。

水分補給して妙見山へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20210503162351j:plain代わり映えしない定位置の写真ですが、これもただ単に「来たよ」って証拠写真です(笑) みんな大人しく自粛しているのか、天気の良いGW中にしては人は少ない方かも? しかし、ここは兵庫県大阪府の県境だから府県を跨ぐ移動になるんだよ。ってツッコミはしません(^^;

トイレ休憩を済ませて先へ進みます。 ここから一気に下って・・・と言いたいところですが、天気がよい割に空気がヒンヤリしているのでゆっくりとしたスピードで下ります。

帰るだけならR423を使えは下りばっかりで早いが、それでは最後の目的地から離れるので、再び上り坂になるけれども府道4号で高山へ向かいます。

箕面川ダム下流から府道43号へ入って箕面駅方面へ。 箕面の大滝駐車場もコロナの関係で閉鎖されているが、路上駐車の車が多いのはいただけないね。

そして本日の主目的?である「ALOHA CAFE 🍍 北摂焙煎研究所」へ立ち寄ります。

f:id:Rider_Hide:20210503164457j:plain
f:id:Rider_Hide:20210503164500j:plain
f:id:Rider_Hide:20210503164504j:plain

コーヒー飲んで休憩ではなく、家で飲む珈琲豆がなくなったので珈琲豆を購入して帰るんです。 ここのモーニングやランチはどうかな? 一度来てみようか。

 

本日の走行距離:約59km 陽が当たっていても思ったより空気が冷たかった。