Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

本日のインスタ『京都と大阪のギャラリー巡り』

高砂淳二さんの写真展『この惑星の声を聴く』の招待券をゲットしたので久しぶりに美術館「えき」KYOTOへ行ってきた。 残念ながら?ペアチケットじゃないので私一人での京都です(^^;

小動物からクジラやグリズリーなどの大型動物そして絶景までいずれも素晴らしい写真ばかりでした。 以前から興味がある用紙を使ったプリントで一度試してみたいという気持ちが一段と高まりました(ただし、値段が高かった記憶だが😅)

それはさておき、スマホガラケーでの撮影OK(動画不可)だがカメラでの撮影は禁止というのはスマホのカメラは性能が悪いってことかぁねぇ~ 

まぁ、それはどうでも良いんですが私が行った時、会場は空いていて後から入ってきた人がスマホでカシャカシャ撮りまくってその音が耳障りだったな。 せっかく見入ってのに・・・見に来ている人が多ければ『凄いねぇ~』などの声がが多くて気にならなかったかも?

ストロボ発光禁止というのは見かけるが、シャッター音禁止というのは無理かねぇ(^^;

ランチ難民にならぬよう少し早めの時間ではあるが久しぶりに『富山ブラック』を食べることにした。(ビール付き(^^;)

そして伏見桃山中書島を経由して中之島へ。 京阪電車ってもっと空いていると思っていたんだが混んでたなぁ(^^;

目的はキヤノンのギャラリーへ。 DMにも使われていた金色に輝く787はすごくカッコよかった。 真似しようなんてつもりはないが大阪空港でもこんな感じで見られるタイミングがあるのかなぁ~ 

そして最後は2週目が始まった『さくらイロ●19』を見るべく「ギャラリー・アビィ」へ行ってきた。

一緒に参加した妻と早々と打ち上げしてきました。 会期は5/5(日)まで続くんですけどね(^^;