Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ああ懐かしきバイク雑誌「GOGGLE」(^^;

時間を見つけては部屋の片付け(断捨離)を進めているんですが、宝物(笑)として書棚に残していたモーターマガジン社バイク雑誌『GOGGLE』の5冊(89年6月号、90年1月号と7月号、95年5月号そして96年5月号)も表紙と必要ページだけをスキャナでデータ化し処分することにするので記録としてブログに載せておこう。

なぜ、宝物として残していたのか・・・と言うと、上に載せた4冊は私と妻が投稿した小記事が載ったのです(^^; 記事のページはすっかり黄色く変色しているがグレースケールでスキャンすればなんとかなる。

そして、下の1冊(90年7月号)は妻と初めて北海道へのタンデムで行ったツーレポが掲載されたのです(^^; これは同一本が3冊保管してあった。 そう言えば保存用も含めて自分で2冊購入したあと、出版社から1冊送らてきたことを思い出した。

既にパソコンは個人でも使っていたが、スマホはもちろんのことインターネットなんてまだまだで今こうして書いているブログなんてのはありもしない時代だったので趣味性の高いものはこうした雑誌で情報収集したり、ちょっとした投稿が掲載されると楽しかったんだよなぁ~ 

前だけを見て過去は振り返らない派・・・のつもりではあるが、チラッと読むと若かった当時を一瞬にして思い出すねぇ~(^^;

それにしても、90年までは390円で95年,96年は550円か。 時の流れというか、歴史を感じるなぁ~ この頃は毎号欠かさず発売日に書店に行って購入していたが、編集長が変わってから?なんとなく雰囲気が変わってしまい徐々に遠ざかってしまった。

もう廃刊になっているのかと思って改めてネットで調べたらまだ続いているんですね。 最新号はベスパの話でちょっと読んでみたい気が(笑)・・・ただし、価格は倍以上か(^^;

スキャン後に全て廃棄するつもりだったが、表紙と当該ページだけクリアファイルに入れて残しておくか。 そしてツーレポが載った号は1冊くらい残しておくか。 こんなことだからなかなか部屋が片付かんのだぞ(笑)