Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROのタイヤ交換

 いよいよ一週間後に迫った「コウノトリチャレンジライドin但馬」に向けて最後の調整ライドをしたかったのに天気予報や雨量レーダーを見ていたら、弱いながらも断続的に降られそうだったので涙を飲んで止めておくことに。

 強い雨では無さそうですが、Tern は先日走った後に洗車してチェーンの注油をしてあるので雨に降られたくなかった(^^; 今までチャレンジライドの一週間前に走ってないのは初めてか? ちゃんと完走できるだろうか(^^; 


 結局、自宅近辺だけで見れば雨は降らず終いでしたから、走れたなぁ〜と当たらない天気予報に腹を立てながら Tern のタイヤ交換をする。   

f:id:Rider_Hide:20190901183146j:plain
f:id:Rider_Hide:20190901183151j:plain

 チャレンジライド当日も雨っぽいので、購入時に装着されていたタイヤに戻すことに。 太くなって多少重くなる点は不利かも知れないが、雨ならこっちの方がグリップ力が高いのでは?・・・知らんけど(笑)

f:id:Rider_Hide:20190901183156j:plain

 蒸し暑い中、タイヤ交換してから近くのカフェまでお茶を飲みに。

 帰宅してチャレンジライド当日の予報を見たら、雨から曇りに変わってきてるじゃんか。 それならタイヤ交換する必要なかったのか? もっとも、一週間先の予報なんて信じられんからハズレるかも知れんが・・・だからといって、雨が降って欲しいってことじゃないですけどね(笑)