Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ベスパで写真展を拝見するため大山崎へ

昨日が暖か過ぎただけで今日が平年並みなんでしょうが寒いし、もっと太陽が顔を出すのかと思っていたんですが雲が優勢で一段と寒く感じたな。

ロードバイクで・・・と考えていたんですが、シートヒーターを取り付けたベスパに変更して大山崎のギャラリー・ナダールで開催されている写真展『写真と言葉』を拝見しに行きました。

写真だけを展示して作家さんの想いや言いたいことを見た人が読み取る(考える)と言うのはもちろん多いですが、作家さんからの言葉が添えられているというのも良かったです。 もっとも、私は語彙力不足なので参加するのは難しいか?(笑)

じっくり拝見したあと、ギャラリー近くのお店でランチをとることにして「くわ焼き定食」を選択。 
ちなみに料理の後ろに写っているのは冷酒ではなく、水ですのでお間違いなく(笑)

帰路の途中で久しぶりに『土かべ文庫』へ立ち寄って一休みします。

ホットカーペットの上に胡座をかいてダブルサイズのホットコーヒーとシナモンシュガードーナツでまったりさせていただき、気になった古本を2冊ゲットして帰宅しました。

本日の走行距離:約66km