Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『旅 写真展 Life is a Journey』と『桜の作品展 さくら、一片』を拝見してきました

今日は自分が参加している写真展を観るべくギャラリー巡りしてきました。 既にインスタ等のSNSにUPしていますが、昨日から始まった旅がテーマの写真展『Life is a Journey』と本日から始まった『桜の作品展 さくら、一片』を拝見してきました。 

その前にまずは腹ごしらえでランチタイムです(笑)ソラリスが入っている農林会館ビルのB1にある『山のしずく旬菜家』へ。 初めて入りましたが良い感じのお店でした。 今度、ソラリストの展示終了に合わせて妻と打ち上げで来てみようかな。

お腹も膨れたので本題に戻して・・・まずは『Life is a Journey』を拝見です。

初参加なのでドキドキしながら階段を降りて行って、ドアの前から自分の作品が見えたので思わず、おぉ!展示されている(って当たり前だが)と感動しました(笑)

いつもように作品は終了後に記録としても載せますが、まずはタイトルだけお披露目ね(^^;

相変わらず、ベタなタイトルしか浮かばず、語彙力を鍛えねば・・・って思うがもう手遅れです(笑)

私を含めて11名の作家さんによる様々な旅が楽しめました。

 

続いて、大阪メトロとと阪急電車で高槻へ移動し、本日から始まった『桜の作品展 さくら、一片』を拝見です。

ほんのりと甘さを感じるハーブティーをいただきながら、一足早い桜の花見を楽しみました(笑)

こちらも展示作品とデジフォトの中から一枚だけタイトルをお披露目します(笑)

今回は私も含めて比較的小さめな作品が多いですが、展示にはボリュームを感じると共に密度が濃い気がしました。

 

当初の予定では『ソラリスト』も含めて3軒はしご(・・・って、はしご酒かよ?)する予定でしたが、オーナーさんのご病気で臨時休廊となっているため2箇所でしたがしっかりと写真を満喫しました。

 

念のため、以下にギャラリーへのリンクを張っておくと共に会期を再掲しますのでお時間がありましらよろしくお願いいたします。

ギャラリー・ソラリス」の企画展『旅 写真展 Life is a Journey
 1/16(火)〜21(日) 、1/23(火)~28(日) 

たかつき gallery R 」の企画展『第3回桜の作品展 さくら、sakura 一片
 1/17(水)~21(日)

ギャラリー・アビィ」の企画展 『ソラリスト●19
 1/10(水)~14(日) 、 1/24(水)~28(日)