Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで「美山かやぶきの里」までタンデムツーリング

R1200GSInstagramなどにはアップしておりますが、ちゃんと記録として残しておこう。

今日は水曜日ですが、仕事は休み。そして天気は晴れだ。ということで、GS君でタンデムツーリングにでかけました。行き先は超久しぶりの「美山かやぶきの里」です。

土日は観光客が多くて行く気がなくなってしまったスポットの一つです。 200円ではあるがバイクの駐車も有料になったしね(^^;

いつも、こんなに多く三角コーンが置いてあるのだろうか? 大型バイクの出し入れには邪魔っけなんだがねぇ~

誰もいませんでしたが、ちゃんと200円支払いましたよ。

せっかくなので散策させてもらいました。

春ですねぇ~って感じで、日の当たるところを歩く分には良かったが、北風もあって午前中はバイクで走るには寒かった。 日曜日に「あやべ温泉」へ行ったときとは大違いだ。

さて、お昼にしましょう。 平日はお店も空いて良いのだが、定休日ってパターンもあるのが玉に瑕ですね。

地鶏の親子鍋と茶そばの定食をいただきます。鍋を食べるとビールが欲しい。もちろん、日本酒でもokですけどね(笑)

最後の〆は「風°輪」へ。 平日でも混むかも知れないと思って、念のため美山を出発するときに席の予約をしておきました。

今年も始まった「風°輪スメロン」をいただきました。 ちょうど2個残っていてラッキーです。 プリンスメロンって懐かしいよね。

そして、またしても写真展のDMをお願いしちゃいましたm(_ _)m 

ふと壁を見ると「それぞれの制作 ー2023ー 」のDMの拡大コピーが貼ってありビックリ。本当にありがとございます!!

本日の走行距離:約164km