Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

京都で芸術鑑賞

芸術の秋だよなぁ~ってことで今日は京都へ行って絵画と写真を鑑賞してきた。

まずは「京都市京セラ美術館」で『ボテロ展 ふくよかな魔法』です。

展示作品のすべてが撮影okということなので、色々撮らせていただきました。
せっかくなのでちょっと載せようっと。

確かに「ふくよかな魔法」かな? しっかりと楽しめてストレス解消になります。 90歳になったボテロさんは今でも制作活動をされているというのはすごいですね。絵も若さを感じるし。

ゆっくりと楽しんだので少し遅い時間になったがランチタイムにします。 少し遅い方がお店の前で長時間待つ必要がなかったので良かったんですけどね。

海老と穴子の天丼セットにしましたが、天ぷらを別乗せにしてもらいました。 せっかくなのでランチビールも付けました。 美味しい天ぷらで満足です。


お腹も膨れたので次は「京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク」へ行って、オカダキサラさんの写真展『TOKY∞VER (トーキョーオーヴァー)』を拝見しました。

以前、中之島のキヤノンギャラリーで拝見した『トーキョーテンペンチーズ』が良かったので、今回の『TOKY∞VER』も是非見たかったんです。 トーキョーテンペンチーズに展示されていた作品もありましたが、今回もやっぱり良かったです。