Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

カメラ散歩で五月山へ

今日も風はなく絶好の行楽日和だったが、遠出はせずに五月山をカメラ散歩してきたので記録として載っけておこう。せっかく晴れるなら自転車かバイクでお出かけ・・・という手もあったが、今日はノンビリと朝寝をしてからまずは近くのカフェへ自転車でモーニングを食べに行ってきた。ゆったりとしたお店で卵がたっぷり入ったサンドイッチと美味しい珈琲です。ちなみにここまでは妻も同行してます。

一旦帰宅してカメラを持って私一人で五月山へ行きますが、麓(と言うほどでもないが)までは手っ取り早くバスで行きます。ちょっと霞んでいますが、展望台からあべのハルカスも見える大阪市内を眺めます。 
超望遠レンズを付けたデジイチを三脚に乗せた人が3人ほどいましたが、私は飛行機の撮影目的じゃないのでそのまま散策を続けます。

紅葉を逆光で何枚か撮影してみる。

一応、順光でも撮っておく。

今日の五月山は全体として紅葉にはまだ少し早い感じだった。

まぁ、ここはいつ来ても混んでいないのがいい。軽めの運動にもなるしね。

紅葉がもう少し進んでから、また穏やかな日があればもう一度行ってみるか。