Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前中はスポーツセンター、午後からは梅の花の撮影

f:id:Rider_Hide:20220313203653j:plain雨は早くても夜からのようなので自転車で走ることも可能だが、自転車やバイクで走る以外にも色々やりたいことがあるので午前中は久しぶりにスポーツセンターへ行って2時間ほど汗を流すことにした。 

歩いて数分のところにあるんだからもっと行くべきなんですけどね(^^;

f:id:Rider_Hide:20220313203955j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313203957j:plain

マシンを使って筋トレする前に体をしっかり温めようとまずはランニング。 5kmで終了するつもりが、時間が中途半端だったので結局60分走ることにした。とはいえ、約7kmなのでよく走る人から見れば比較的ゆっくりだね。と言われるかもしれんが。

体は十分に温まったのでマシンを使って筋トレをしたが、久しぶりだから腕も足も悲鳴を上げそうだった。明日いや、明後日は筋肉痛かもしれん(^^;

スポーツセンターから帰宅してランチを済ませた後は毎年恒例になっている梅の花の撮影をすべく地元の公園へ行ってみた。 

梅も満開で風も弱くて暖かいから梅の木の下で弁当を食べたり、数人で宴会をしたりしている人が多かったです。 今日はマクロレンズは持参せず広角と超望遠ズームの両極端の組み合わせにしてみた。

f:id:Rider_Hide:20220313205309j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313205318j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313205315j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313205312j:plain

インスタにもアップしたがまずは横位置写真を4枚載せておこう。

f:id:Rider_Hide:20220313205750j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313205746j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313205741j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313205744j:plain

インスタにアップしていない縦位置も4枚。 

マクロレンズを使わずに超望遠で前後をボケさせればいい感じ。って自己満足(笑)

手ブレ補正があるとはいえ、午前中の筋トレが効いていて超望遠ズームの手持ち撮影を続けるのは上腕二頭筋も三頭筋もプルプルして大変だ(笑)

f:id:Rider_Hide:20220313210151j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313210154j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313210200j:plain
f:id:Rider_Hide:20220313210158j:plain

今日は時間帯が悪いのか? 人が多くて近寄らなかったのか? 残念ながらメジロ君に会えなかったのでヒヨドリ君と川鵜君たちを撮影(^^; 

さぁ、次は桜が咲く頃に来てみるか。 その時は軽めの望遠ズームにして、缶ビール持参だな(笑)