Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

春を探しに近くの公園へ

今日は(も?)寒かったが、そろそろ梅の花も咲き始めているようなので毎度おなじみの公園へカメラを持ってブラブラと散策してきました。

f:id:Rider_Hide:20220223183308j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223183314j:plain

まだ咲いている木は少ないが、マクロレンズで切り取ればさほど問題ないか。ということでマクロ撮影に切り替えます(^^; 

f:id:Rider_Hide:20220223183459j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223183502j:plain

まずは本日の代表作?として、縦位置で紅白の組み合わせ(笑)

続いて横位置写真を載せます。いつも思うが、梅の枝って思った以上に目立つので、どうやって配置するかが難しいですね。

f:id:Rider_Hide:20220223191955j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223191958j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223192001j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223183958j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223184001j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223184005j:plain

ここまでは EOS R5 と RF100mmマクロの組み合わせです。

まだ梅の花も少ないからメジロくんたちもそれほど来ないだろうと思うが、念のため望遠も持っていくことにした。と言っても使う機会がなかったら荷物になるだけなので、軽量ズーム(RF100~400)に1.4倍のテレコンにしておいた。

f:id:Rider_Hide:20220223183738j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223183722j:plain
f:id:Rider_Hide:20220223183720j:plain

やっぱり、メジロくんは梅の花には来てくれなかった。また、次回会いましょう(笑)